2015台中国際旅行博覧会(ATTA)開催。「ちびまる子ちゃん」も来台。

2015-10-21

10/16~19、台中にて2015台中国際旅行博覧会(ATTA)が開催されました。
日本からも栃木県の日光市観光協会、鳥取県、和歌山県、熊本県、香川県、JR東日本、阪急阪神株式会社など
インバウンドで地元への台湾人誘致を狙う地方自治体や鉄道会社などが参加しました。
中でも話題となったのが静岡県。国民的キャラクターである「ちびまる子ちゃん」を引きつれ今回の2015台中国際旅行博覧会(ATTA)に参加しました。

台湾人誘致のためのインバウンドは、地方の活性化のために多くの地方自治体が真剣に取り組んでいるトピックのひとつです。
最近話題となっている日台の鉄道会社提携もインバウンド対策のひとつです。

インバウンド対策でもっとも重要なのは、そのマーケティング戦略を緻密に立案して、多くの台湾人観光客をひきつけることです。
あなたがインバウンド対策の担当者ならどのようなマーケティング戦略を立案しますか?

2010年3月日本 307

※画像は静岡県静岡市にある「ちびまる子ちゃんランド」で撮影したものです。台中国際旅行博覧会とは関係ありません。

Copyright(c) 2017 BATH All Rights Reserved.